2010年6月27日日曜日

検索ノススメ(お知らせ)

当ブログからのお知らせです。
「思いつくまま四方山話」も次第に記事が蓄積されてきて、トップページに表示されない過去記事が多くなってきました。過去記事をご覧になるにはサイドバーの「過去の記事を読む」、もしくは「テーマ別に読む」をご利用いただいていることと思います。
過去記事を読む方法としてはもうひとつ、サイドバーの「このブログ内の記事を検索」で検索する方法があります。例えば「え~っと前にウインチ関係の話で気になるネタがあったよなぁ」というときは、検索窓に「ウインチ」と入力して検索ボタンを押せば、「ウインチ」という言葉の出ている全ての記事が一覧表示されます。
検索に慣れた方には釈迦に説法ですが、「ウインチと負荷」に関する記事を探したい場合には、検索窓に「ウインチand負荷」と入力すれば、「ウインチ」と「負荷」という両方の言葉が同時に含まれる結果だけを探してくれます。
とかく理屈っぽい記事の多い当ブログですから、「う~ん今度暇なときに読み返そう」と思う読者も多いのだろうと思います。そんな時には検索が便利です。以上、検索ノススメでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿